サンボ

ツアー日程が出た。
近場はこの辺。

2.11(月祝)渋谷 CLUB QUATTRO【東京】
開場:17:00/開演:18:00

2.16(土)柏 ALIVE【千葉】
開場:18:30/開演:19:00

4.6(日)東京 日比谷野外音楽堂【東京】
開場:17:00/開演:18:00

たぶん取るのはクアトロと野音。去年と同じだな。今度は後ろからターキーでも片手にゆったり見てみようかな。あれ、柏のときって、おれ、日本にいるっけ?あぶないから取らないでおこう。

全国ツアーやるんだって思ったら、よく考えてみればアルバム出すんだから当然だよな。

音楽の子供はみな歌う

音楽の子供はみな歌う

アルバム収録の曲目が出てたからオフィシャルで確認したら、シングル曲と違って日本語が多くなってて嬉しかった。日本語を大事にしてくれるのが魅力のひとつだったりするし。1stとか2ndのころは、書いてる詞が歌詞カードなんて見なくても身体にスイスイ入って来たのを覚えてるんだけど、3rdあたりから音は良くなってるのに歌詞は入ってこないっていう感じになってしまってた。今度のは歌詞が入ってくる曲が多いといいな。
曲名だけ見てると「青春のベル鳴りっぱなし」がすげー気になる。年末にもいくつかやりそうだなあ。

あー、てか、レコ発なんだよな。とすると、また前回と同じく、新譜全曲+シングルでクアトロは終わりそうだなあ。新曲全部やってくれるのはいいんだけど、シングル曲を律儀に毎回やらんでもいいよ。セトリがマンネリ化する。今月のワンマンに行けなかったのが凄く悔やまれるなあ。仕方ないけど。