めがね

今度のはセルフレーム。セルってセルロイドのセルなのね。自分でカスタマイズできるみたいな意味でのセルフかなとか思ってた。あと、フレームだけ別売りしてますみたいな意味でのsellとか。もう意味わかんねえな。
小学校から同じ眼鏡屋さんで作ってるから、いわゆるチェーン店とかでのめがねって相場がいくらなのか全然わかんない。俺は近視すすんでる上に乱視がやたら強いから、必然的にレンズ自体がイイお値段になってしまうのだけど。逆にそんなのだからチェーン店に行くのは恐いのよね。いつものレンズがわからないし。けど、フレームは安く買えるんだろうなあ。
まあ、もともと洋服とかにお金をかけるような感じの人じゃないし、多少高くってもメガネくらいちゃんとしたのをかけようかと思うのさね。