買って作ってワクワク

さっそく買ってきて作りました。久しぶりにモノづくりをしたよ(大げさ)
初めて知ることが多くて面白いな。アタックとディケイとか、カットオフとか、今回触ってみなかったら、何のことだか絶対分からなかったと思う。
こんなシンプルで機能少ないのでこれだけ知らないことが多いんだから、まあ普通のシンセサイザーを突然扱うなんて無理だよなー(笑)
とりあえず、シンセが面白い楽器だと言うことはよく分かりました。
音の鳴る仕組みが電子回路で示してあったんだけど、ぜんぜん読めませんでした。読めるかなあって思ったけど、高3で物理を投げた子では無理だった様子。



テルミンを接続して音鳴らせるって書いてあったから、「じゃあギターを繋げればエフェクターがわりになるんじゃね?」って安易な考えを試してみましたがダメでした。なにが違うんだろうね。構造がよくわかってないから、さっぱりです。