コレ読んだ

ツァラトゥストラかく語りき (まんがで読破)

ツァラトゥストラかく語りき (まんがで読破)

見た瞬間、「うそぉ?」って思った。まあ、ニーチェをマンガで表すことなんてできるの?ってことよね。このマンガで読破シリーズはいくつか読んだけど、これまではちゃんとした小説だったからなあ。あ、堕落論があった。
とか言ってるけど、ニーチェを、というか哲学者の本を、そのまま読むだなんて素人にはとても無茶なわけで、読んだことなんてないです。「神は死んだ」ってフレーズを習ったりするけど、実際には本の内容なんて知らないから、ちょっと興味を持って買ってみました。
マンガは物語の形式になっていてすらすら読めたのだけど、これってどこまで正確なんだろうね。


続刊予定のマキァヴェリが楽しみ。君主論なんて、ほんとどうやってマンガにするんだろ。