賃借

ツタヤで色々借りた。
で、今日は渋谷のツタヤに行ってみた。すげえ。友達が、あそこに甘やかされてしまうのは良くない、って言ってたのもうなずけるぜ。今まで使わなかったのも、面倒とかってののほかに「他のツタヤが使えなくなる」ってことを無意識に思ってたんじゃないかと思った。

これはいつものツタヤで。

Power, Corruption & Lies

Power, Corruption & Lies

ニューオーダーの権力の美学。アルバムとシングルで曲作りが違うとは聞いていたけど、本当に違うのな。あと、名盤シールが付いてるのも納得。

Pablo Honey

Pablo Honey

Radiohead Tribute-Master’s Collection-

Radiohead Tribute-Master’s Collection-

レディオヘッドのオーケーコンピューターは借りた当初はよく分からなかったけど、ようやっと俺自身が聴けるようになってきたとかそんな感じ。

RESPECTABLE ROOSTERS→Z a→GOGO

RESPECTABLE ROOSTERS→Z a→GOGO

モーサムの割には普通だったって思うのは、頭が毒されてきてるんですかね。クレジットを見てたら、アベとかもっくんとかがいて、トリビュートってお祭り的だよなあ、いい意味で。とか思った。

ラモーンズ・マニア(2)

ラモーンズ・マニア(2)




ココから下は渋谷ツタヤ。凄いぞシブツタ。


PERSPECTIVE

PERSPECTIVE

サイエンスの幽霊

サイエンスの幽霊

まず、平沢が10枚くらい置いてあることに感嘆。


Q: Are We Not Men? We Are Devo

Q: Are We Not Men? We Are Devo

ディーボの退廃的美学論。ディーボって重要なアーティストだと思うんだけど、古いせいか中々置いてないのよ。

Extras (Collection of Extras)

Extras (Collection of Extras)

これも中々なかった。フーのソーサッドアバウトアス収録。

echo

echo

エコーでも驚きなんだけど、ドライブまで置いてあった。

明日あての手紙

明日あての手紙

タワレコでも店頭在庫はないのによくあるなあ。現C-999

works

works

そしてコレ!4枚組みのオールタイムベスト的なやつ。古井戸、チャボバンド、麗蘭ポエトリーリーディングで、それぞれ1枚ずつ。棚にチャボの仕切りがあるってだけでも珍しいのに、これはとても嬉しい。