マネーゲームの成れの果て

こういうのを見ると、本当に金融業界って恐いと思うわー。
これで、福田さんから引き継ぐ新政権の第一課題は経済政策になったな。まあ、とりあえずゼロ金利みたいなことやって同じ轍は踏まないで欲しい。あれはIS市場の課題投資が原因だって見方もあるけど、流動性の罠にはまったって見方のほうが強いしな。とりあえずリスクが高すぎるから、安易に金利下げたりみたいのはやめて欲しい。

多分日本はうまくやれば大丈夫なんじゃないかな。金融系とか、金融系から支援を受けての事業をしようとしてたとこは大打撃だろうけど。

一番危ないのは多分中国じゃなかろうか。オリンピックバブルが時期的に終わるわけで、そこにドルの崩壊が被ってくれば、そりゃ危ないだろうな。

まあ、様子を見てみなきゃわかんないだろうなあ。