カレーは自由自在

学食で、またしても新しい組み合わせ方法を発見した。
うちの学校は下の食堂(チェーン展開してる)と上の食堂(古くから営業してる)の二つがあるのだけど、上の食堂はカレーがリーズナブルで美味しいのだけどバリエーションに欠け、下のはメニューは多いけど味は無個性。普段なら、上の食堂で毎日黙ってカレーライスなのだけど、今日は一味違った。
まず、下の食堂で釜玉うどんを購入。つゆ少なめ、温玉、ねぎ、天かす。ここに上の食堂でカップカレー(サイドメニューとしてカレーソースのみを売ってる)を買って、ぶちかける。温玉が割れてカレーと天かすとうどんが絡み合う。凡庸なはずの下の食堂の釜玉うどんが、カレーによって一気に立ち上がった。このクオリティのものが学食で味わえるとは!まだまだ学食には無限の可能性がある。
まさに自由自在(言いたいだけ)