買ったもの

2月の購入物

水のようだ

水のようだ

↑なんか思い切ったことやってるなあと思って購入。
三日月

三日月

↑なんだか不思議なシングルですね。リグレットとワルツの過渡期的な感じにも取れるし、リグレットから別の方向に行こうとしてるようにも取れる。ナタリーのインタビューを読んでみたら、次のアルバムの中身には直接は結びつかないってさ。ほほう。とはいっても、次回のツアーはこんなニュアンスで仕上げてくるのかな。キーボードじゃなくてピアノチック(まあ、これはリグレットでもそうだったけど。)で、去年のエレクトリックカルテットとは違ってガツガツカラム感じの?やあ、ジョニーのセッションを聞くとそんな期待をさせられました。
点呼する惑星

点呼する惑星

↑あいかわらず我が道を行ってますね。「映画のサウンドトラックを髣髴とさせる」なんてことがオビに書いてあったけど、遠からず。サウンドトラックが画に対して引き込むための音作りであるってことを考えると、この作品はサウンドトラックではないんだよな。だって音に耳が行ってしまうもの。でも、世界観を音で表すって意味ではサウンドトラック的ではあるなあとも思う。平沢作品は総じてそんな作品であることが多いから今更だけど。