そりゃあ、買いますよ。

友人が、「見せたいものがある」と言って取り出したのは、今号のブルータス。
仏像特集で、付録が仏像のトレカ。あんまりカッコいいんで俺もつい買ってしまったよ。

BRUTUS (ブルータス) 2009年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 4/15号 [雑誌]

ちなみに、先に断っておくと、友人が興味を持ってるのは仏像だけど、俺が興味を持ってるのは仏教ね。
それにしても、ブルータスはちゃんと仕事をしてるな。すごい。仏教とか仏像に興味がない人でも、おそらく興味をかきたてられるであろう紙面の作り方をしている。目次を見たって、堅苦しさはゼロ。かといって、そのとっつきやすさによって中身が薄くなるかというとそうでもなく、きちんと情報を伝えようとしてくれているのが分かる。多少はバイアスかかってそうだけど、まあ、その辺は雑誌だしねえ。
83ページの空也先生にテンションがアガったのは俺だけじゃないはず。