買った

TIDE OF STARS  SPECIAL EDITION

TIDE OF STARS SPECIAL EDITION

あと、神聖かまってちゃんの自主制作CD-Rも買った。
ジャンルは違うんだけど、どっちもライブとCD音源が違う感じで面白い。デデの方は音源はシンセ音などの打ち込みメインでデデのセンスが100%出るように作られているのに対して、ライブは生音主体でサポートメンバーとのフィーリングによる部分が大きくなってる。どっちもそれぞれの味があって面白い。かまってちゃんは、ライブでの生傷丸出しな感じのドライブ感が、音源では抑え目。かわりにリズム隊と鍵盤とギターとボーカルのバランスが上手く取れて、曲としてよく聴けるものになってる。こうして聴くとかまってちゃんの独特なポップセンスがよくわかる。こちらもライブと音源のどちらも味があって良いね。