スペースシャワー列伝@新宿Loft

とんでもないんだろうなって思って見たモーモールルギャバンが本当にとんでもなかった。

モーモールルギャバン

こんなにドラムが音も行動もうるさい(いい意味で)バンドは中々いないと思う。一方で、「モーモールルギャバン!でーっす!!ジャンルはJ-POP!でーーっすっ!!」なんて言いながらパンツ一丁になっちゃったりするようなお茶目なバンドだけど、「ジャンルはJ-POP」ってのはあながち間違ってはいないような気もする。あんなに頭のねじを飛ばしたような突き抜けたライブをするのに、曲作りのセンスが妙にポップなんだ。

SxOxU

ひさこがギター、つしまみれのみずえがドラム。音源聞いてなくて今回が初見だから、素生の曲なり声なりがこのメンバーでどうなるのか気になってたんだけど、もうちょっと噛み合ってきたら面白くなるかもしれないと思った。ひさこのギターはひさこらしかったし、それぞれが自分の色を出してるのは嬉しいね。また見てみたい。
本編で持ち曲を全部やってしまったらしく、アンコールはソロの新作から2030でした。SxOxUとは全く毛色が違うけど、この人は本当に声がズルイと思う。