買った

タワレコに行ったついでに、色々物色。
iLLの新譜が良さそうなので、誰か買ってたら貸してください(他力本願)
あと、ザゼンくるりを予約してきた。くるりのはムジカを読んだら、なんか「シングルじゃなくて編集盤」みたいなことを岸田が言ってて、買いたくなった。
で、買ったのは本。ゼミの論文用。

ライブハウス文化論 (青弓社ライブラリー 53)

ライブハウス文化論 (青弓社ライブラリー 53)

図書館で借りても良かったんだけど、なんか手元に置いておきたくなったので。


そうそう、ゼミ用といえば、買っといたこれも読み終わった。

ロック・フェスティバル (新潮新書)

ロック・フェスティバル (新潮新書)

著者はもの凄く応援してたけど、ウドーフェスは正直キツイんじゃないかと思う。若い層へのアピールの意味で手を出したステージが、あの有様になってしまったし、全体的にもあんななら、根本的に考えなさないと難しいんじゃないのかなあ。逆に行ってみたかったけど。07、08とお休みで、来年どうなるかは分からないけど、もし開催するなら、練りに練ってもらいたいです。
本自体は楽しんで読めました。