買ったのと驚いたのと

昨日、タワレコでボラを買った。今日、青木が脱退してたのを知った。

Halan’na-ca Darkside(初回盤)(DVD付)

Halan’na-ca Darkside(初回盤)(DVD付)

実質5曲、曲間のインストを含めて計9曲。非常にテンポがよく、曲と曲が上手く繋がっていく感じで、いいアルバムだなあと思う。20分くらいのミニアルバムなもんだから、終始これでもかってくらいに突っ走ってく感じ。なんというか中畑のドラムは芸達者だと思う。


で、こういうアルバムが作れて、バンド的にはいい流れなんだろうなあっとか思ってたら、青木が脱退してた。あの4人はなんというかいいバランスで成り立ってたと思うので残念。有江と中畑のリズム隊がものすごくツボで、アヒトのコードギターと青木の絡みがそこに乗っかる感じが面白かったのです。
今は新メンバーをつかまえてセッションしているようなので、多分今度のファクトリーで誰なのか分かるんだと思う。青木のは妙な変態性のあるギターだったけど、今度のはどうなるのだろうかね。ガラリと変わる可能性もあるだけに、期待と不安が半々くらい。


それにしてもテナーに続いてギタリスト再編が2人目ですか。下半期に入ったからかね。