専門家に聞け

就活で使うバッグだったりとかのグッズを買いにようふくの青山に行った。やっぱりどういった服装で臨むべきかとかは、学校でも気になったりしてて周りからも聞いたりしてたけど、店員さんにも聞いてみた。
やー、やっぱ専門家は見てる数が違うね。「靴は紐タイプだとやりすぎじゃないのか」とか、「尖りすぎの靴はやりすぎだけど、丸すぎるのも鈍く見えるから、どのくらいがいいのか」とか、「ワイシャツの襟のボタンの有無は」とか、「ネクタイのステッチはどのタイプがいいのか」とか、色々教えていただいた。
堅いとこを受けるから、攻めすぎない格好がいいのだよな。メガネもセルフレームはオシャレメガネに分類されてしまうそうなので、コンタクトにするわ。
あとは、青めのネクタイに、おでこ出して、口角上げてスマイルでオーケーだろ。


やー、何よりも営業がお上手な店員さんで、気持ちよく買い物ができた。