おめでたいのはいいことですね

結婚式に参加してきました。初めて受付をおおせつかって、不安もありましたが、表面上は粗相なくやれたようで何よりです。祝儀を内ポケットから出す時に、ふくさが案内状に引っかかって、べローンってなったのは見られてないのでセーフ。

あの規模の、全体が見渡せるくらいの披露宴だと、主役と近くていいですね。僕は新郎親族と同じテーブルで、普段は中々聞けない新郎の生い立ちを聞けたのが良かったです。僕も相手の方もお互いに酔っ払ってたけどな*1。披露宴らしい披露宴ではあるのだけど、肩肘張って「やるぜ!」って感じじゃないのが、またいい感じでした。

おめでとうございます。どうぞお幸せに。

*1:プレミアムモルツシャンパン、白ワイン、赤ワインと、アルコールがより取り見取りだったので仕方ないのです。