いい電子 9巻 (BEAM COMIX)

いい電子 9巻 (BEAM COMIX)

みずしな先生のまんがを読むようになったのは、まさにいい電子からなのですが、連載9年ですって。まあ、こんなに続くとは先生自身が思ってなかったようですが、当然僕も思ってませんでした。
けど、なんだかんだで僕自身読み続けてるのは、時代に左右されないものがあるからなんだと思うんです。ファミ通で連載してるのに、ゲームがメインにはない。どちらかというとゲームの話題は調味料といった具合なのが良いのだと思うのです。
高校あたりからゲーム離れが進んで、今では全くゲームをしなくなった僕がいまだにいい電子を読めるのは、メインがゲームではなく日常にあるからなのでしょう。


そうそう。みずしな先生といえば、ロッキンオンジャパンの妄想トリビュートが今年中にも単行本になるとか。すげー楽しみにしてます。