COUNTDOWN JAPAN 08/09

くるり

とても本気で、客を置いてけぼりにするようなパフォーマンス。これでリグレットがアーミーとか惑星づくりとかだったらさらに置いてけぼり感が凄かったんだろうなあ。HOW TO GOカッコよすぎ。

  1. 新曲
  2. さよならリグレット
  3. 新曲(白菜だのしらたきだの)
  4. 新曲(ピーナッツがどうのこうの)
  5. 新曲(なんとか太陽)
  6. 新曲(夜汽車)
  7. HOW TO GO

ミドリカワ書房

はじめて見た。ステージの作り方のプロ意識が高すぎる。下のやつは、血液型占い。「さあ、今日のアナタの血は何色だ?」

第3位 O型のアナタ
なくした財布は出てこないかも。真心ブラザーズさんに励ましてもらおう!

第2位 AB型のアナタ
いまの恋人とは別れたほうがいいかも。そいつ、実は凄い嘘つきだぞ。キャプテンストライダムさんがヒントをくれるかも!

第1位 B型のアナタ
大変。家が火事だって。今から戻っても全焼は免れないから、最後まで楽しんでいってね。アースステージでHYが待ってるよ。

ごめんなさい。最下位はA型のアナタ
ブサイクだからって落ち込んでるともっと酷くなっちゃうよ。ブサイクも個性だ!電気書房でビリビリしちゃおう!

スカパラダイス

MO'SOME TONEBENDER

ヤバイ。武井も百々もキレキレだった。武井がロストでスタッフにベースを預けて、交換するのかなって思ったら、代わりにライトセーバーを受け取って振り回してた(笑)おまえ、もうベーシストじゃねえよ!(笑)

  1. 凡人のロックンロール
  2. Have you ever seen the stars?
  3. joy
  4. Lost in the City
  5. We are Lucky Friends
  6. Bad Summer Day Blues

Perfume

すげえ。アースが溢れてた。いや、本当に。

バンアパ

やぱり、左の人と真ん中の人はいいなあと思った。

100s

100sもかなり良かった。音チェックの時からハニコムが鳴ってて、絶対やるなあ、とか言ってたら、やっぱりやった。1,2,3から始まって、キャノンボールまでいた。キャノンボールのギターがやたらカッコよく聞こえたんですよ。ええ。

電グル

安定感が凄い。瀧も卓球も元気いっぱい。そしてジャンパーはカッコいいんだ。

アベンジャー

途中から。音源聞いてるだけでも、凄いのはわかるんだけど、3人であの音を出してると思うと凄まじいな。MCとかなくていいから、切れ目なくやって欲しい感じのバンド。

アナログフィッシュ

良かったんだけどなあ。なんだか音を増やしたりしてるから、それはそれでいいんだけど、3ピースの時のあの緊張感みたいなのが好きだったんだよな、とか思ったりもした。アンコールはアンセム