読んだ

クドリャフカの順番 (角川文庫)

クドリャフカの順番 (角川文庫)

結構前に文庫になってたのね。ってことで読んだのは古典部シリーズの3つめ。
とてもエンタテインメントしてる。
青春+ミステリってのがこのシリーズのというか作者の持ち味だけど、これがとてもエンタテインメントしてた。氷菓や愚者では、学生が謎解くことでミステリに軸足を置いてて、とりわけ愚者はミステリとしてエンタテインメントしてたと思う。それに対して、今回は青春してるしミステリしてるって意味でエンタテインメント。事件そのものが解決に向かうのも気持ちいいけど、トラブルやイベントまでもが一つの方向へと収束していく様はエンタテインメントとしか言いようがないと思うんだ。最後の4文字で満足。カタルシスやばい。